« ムーンカレンダー | トップページ | イブ・イブ »

2003.12.21

雪月花






月と雪そして花、四季における美しい風物で、この世の美しいものの例え。

かつて群馬の高崎で月夜に雪が降ってきたことがあった。
夜空は晴れているのに雪が降るのは不思議に思っていたら、どうやら観音山の雪が風で飛ばされてきものだったらしい。

厳しい寒さの中で月光に照らされる雪は格別だ。
もしもそんな時に咲いている花(桜)があれば、まさにこの世の美の勢揃いとなる。

たしかどこかで雪の中で咲いていた桜があったような気がする。
残念ながら、どこだったか失念してしまった。(^^ゞ


★今日の作品
PoketPCで起動時になにかFlashを表示させることにしようと思い作ってみた。
今回はサンプル程度なのに、Ver5の無圧縮で149kbytesにもなってしまった。(^^ゞ
それに7つのレイヤーでムービークリップを駆動させるのは無理があったのかもしれない。
なかなか思うように行かない。

|

« ムーンカレンダー | トップページ | イブ・イブ »

コメント

こんにちは。遊びに来ましたら、調度カウンター「2222」を踏みました。
ニャーニャー♪ニャーニャー…という事で。

ところで、冬の月は本当に美しいですね。
月夜の雪景色、桜の華。
こんな風景に出会えたら時間が経つのを忘れてしまいそうです。

投稿: まお猫 | 2003.12.23 16:19

どうもありがとうございます。

やはり猫好きの方にピッタリのカウントが巡るものなのですねぇ。

たしか、猫の日というのが2月22日だったような・・・これまたニャーニャーニャー♪なんですね(^^ゞ

雪の中の桜、調べておきますね。
いつか雪・月・花を1つのフレームに収めることが出来ますように(^o^)

投稿: lunasys | 2003.12.23 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/40496

この記事へのトラックバック一覧です: 雪月花:

« ムーンカレンダー | トップページ | イブ・イブ »