« Moon Script Flash | トップページ | seti@home »

2004.01.20

着信アリ

crystalmoon.jpgマナーモード時に着信があったらしいことに気が付くと、それは友人からでした。
昨年末に少し会って以来だったので電話してみると、なんとウィルスに感染したらしい。

この前友人の事務所に行ったときにWin2kをリカバリーして、早々にウィルス対策ソフトを導入するように言っておいたのに、結局なにもしていなかったらしい。
複数の得意先からウィルスメールが来たとの連絡があり気が付いたようです。

帰り道に寄ってあげても良かったのですが、なかなか連絡が取れなかったので近くの業者に依頼したとのこと。
数万円の費用を払って処理してもらえば少しは懲りて、今度こそしっかりしたウィルス対策をすることでしょう。

ウィルスを作り出す者が一番悪いのは事実ですが、一人一人がウィルスへの対策を怠らなければ、感染が拡大することはないというのも事実です。
これだけネットが浸透した社会の中では、自分だけは大丈夫じゃないかといった気持ちで過ごせるのは、少しばかりの時間でしかないのでしょう。


今日の写真:Crystal Moon

|

« Moon Script Flash | トップページ | seti@home »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/117422

この記事へのトラックバック一覧です: 着信アリ:

« Moon Script Flash | トップページ | seti@home »