« Shooting star | トップページ | 整理術あれこれ »

2004.03.22

霙って、読めますか?

rain.jpg雨の月曜日は何となく足取りが重いです。
ときおり霙(みぞれ)混じりの冷たい雨が降る花冷えとなってしまいました。
枝先が大小のつぼみでピンクでいっぱいになった桜も、なんだか寒さに震えているようです。

新月直後で月を見ることも出来ない時期でもあり、まとまった雨が降ってインフルエンザなどの流行も終焉となるし、ここは我慢の時なのかも知れません。

この雨、嫌いではないけれど、やっぱり青い空が清々しくていいですね。
かといってハリウッドのように1年中晴ればかりでは困りますけど。
年々晴天率が下がっているのは気になりますが、晴れもあり、曇りもあり、雨も、台風も、雷もある、そんな日本がやっぱり良いですね。

--

2004年03月22日は、1年の 4.463415分の1、 22.404372% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 1,030,601,093年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 33.606557億年 に相当します。

今日の写真:雨の多摩センター

|

« Shooting star | トップページ | 整理術あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/339257

この記事へのトラックバック一覧です: 霙って、読めますか?:

« Shooting star | トップページ | 整理術あれこれ »