« 美しいもの | トップページ | 五月晴れ? »

2004.05.23

MOON CLOCK

急速に広まりつつあるBLOGの世界でFlashによるアクセサリがちょっとした流行になっているようです。

稚拙ながら自サイトで公開しているMoonFlashも、登録制というかなり敷居の高いものであるにも関わらず、すでに1,500名以上の方々にお使い頂いています。

最近特に目にすることが多くなった時計のアクセサリを私なりのモチーフで月を組み込んで作ってみました。
まだ、細かい部分でブラッシュアップしたい部分がありますが、概ねこのような感じで仕上げたいと思っていた通りのものになりました。

設置タグにパラメータを設定するだけで時計の色合いを自由に変更することが出来るようになっていますので、色事に違ったswfファイルをダウンロードする手間もありません。
また、全てドローデータで作成していますので好きな大きさに変更して設置することが出来ます。

取扱方法などを明記した専用ページを用意して公開したいと思います。
この他にムーンカレンダーなども考えているのですが、BLOG用という意味では必要ないのかも知れません。(^^ゞ
何か面白そうなものが思いつきましたら作ってみたいと思います。

--

2004年05月24日は、1年の 2.524138分の1、 39.617486% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 1,822,404,372年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 59.42623億年 に相当します。

今日のオブジェクト:設定で簡単に色も変えられるサンプルです。

|

« 美しいもの | トップページ | 五月晴れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/644206

この記事へのトラックバック一覧です: MOON CLOCK:

« 美しいもの | トップページ | 五月晴れ? »