« 月夜の風景 | トップページ | 空虚な日曜日 »

2004.07.02

満月前夜

Dsc00688.jpg昨夜は満月前夜でしたが、美しい月が輝いていました。

すでに満月だと思われた方も多かったようですが、今夜はお天気が良くならない予報ですので、実質的に昨夜の月は満月として良かったのかも知れません。

このところまた慌ただしくなってきましたので、ひとまず写真だけアップしておきます。
いろいろと思うこと書きたいことはあるのですが、なかなかまとめている時間がありません。

それほどしっかりした文章も書いて来てはいませんが、もう少し時間が出来たときに少しまとめて書きたいと思います。


--

2004年07月02日は、1年の 3.978261分の2、 50.273224% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 2,312,568,306年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 75.409836億年 に相当します。

今日の写真:パルテノンと昇る月、閉鎖したバンサン館横から

|

« 月夜の風景 | トップページ | 空虚な日曜日 »

コメント

はじめましてこんばんわ!今夜は満月ですね。ムーンカレンダーというものを去年1年間使い月と人の不思議な関係というか
月が人に及ぼす影響みたいなものを感じました。今はなんとなく月を意識しながら生活のリズムを考えていることもあります。
わたしのblogに月星虹へリンクできるようさせてもらいました。また月のこと教えてください。これからも楽しみにしています。

投稿: aya | 2004.07.02 22:11

コメントありがとうございました
表示されない理由がわかりました

さっそく、こちらのサイトをのぞきに参りました
なんとも、きれいな写真が多いですね~
2004.02.15 ムーンライトの記事の写真に惹かれました
それとトップというか、タイトルのイメージもいいですね
太陽と虹の構成は見たことありますが
月と虹の構成もいいもんですね
これからも、ちょくちょく見にきます
また、リンクも許可なくさせてもらっちゃいます
どぞ!よろしくです

投稿: 富雄 | 2004.07.03 01:03

コメントありがとうございます。

2日の晩には本当に美しい月を愛でることが出来ました。
こうして月を愛する方々との繋がりが増えて行くことが何よりも嬉しいことです。

これからも夜空の月と共にどうぞ宜しくお願いします。(^-^)

投稿: lunasys | 2004.07.04 11:57

こんにちわ。蒼月兎です

同じ日の満月を見上げていました
出始めがとても不思議な色の紅い月で
周りにいる方もはじめは月だとは気づかなかったようです
どこにいても見られる月でたくさんの方と繋がっていけたらと思っています
事後報告ですがコメントいただいたBlogより
TBさせていただきましたのでよろしくお願いします
また、是非沢山の方にluneasysさんのBlogを
見て読んでいただきたいと思いますので
Linkさせていただきたくお伺いしました

Blogに足を止めていただきありがとうございました

投稿: 蒼月兎 | 2004.07.05 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/887123

この記事へのトラックバック一覧です: 満月前夜:

» Full Moon 「紅月」 [Feeling...感じるままに]
Full Moon 月齢:15 出現:19:13 月没:翌03:33 もしも満月が空に見えたら きっとどこかで見上げています ふっと想い出し... [続きを読む]

受信: 2004.07.05 12:11

« 月夜の風景 | トップページ | 空虚な日曜日 »