« 満月前夜 | トップページ | 欠け行く月 »

2004.07.04

空虚な日曜日

P1000002-1.jpg晴天に恵まれた日曜日になりました。
爽やかな風に木々の緑も揺れています。

世の中の事は憂鬱なことばかりですが、人間以外は素晴らし毎日を過ごしているように思えてなりません。
自然は着実に季節を辿り、そこで暮らす様々な生き物たちも力一杯生きています。

一方、人間の世界ではテロや武力紛争、国内では無責任な企業や政治家がこの国を駄目にしています。
夢を売るはずのエンターテイメントな野球界も、日本を駄目にしてきた重鎮たちのごとく腐りきっています。

人間の愚かさや無責任な人々の行動に私たちはただただ無関心になって行くしかないのでしょうか。
理想の世界にして欲しいなどとは微塵も思いませんが、もう少し夢や希望の持てる世界になって欲しいと思えてなりません。

爽やかな日曜日の風がそよぐ中、なぜか心は虚無感でいっぱいです。

--

2004年07月04日は、1年の 3.935484分の2、 50.819672% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 2,337,704,918年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 76.229508億年 に相当します。

|

« 満月前夜 | トップページ | 欠け行く月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/898538

この記事へのトラックバック一覧です: 空虚な日曜日:

« 満月前夜 | トップページ | 欠け行く月 »