« 未だに決着しない責任問題 | トップページ | Flash "StarLight" »

2004.08.24

星空を眺めて

starsky.jpg久しぶりの投稿になってしまいました。

メインサイトの更新をしなければならない時期なので色々と新しいことにも挑戦をしています。
その一つがこの天空です。

これまでActiveXなどを用いた星空の再現などは行ってきましたが、プラグインのインストールはどうしても敷居を高くしてしまいます。
そこで今や一般的になったFlashを用いてリアルタイムな星空を再現できるようにしています。

IEなどでは標準でサポートされていますので、プラグインのインストール作業もなくWeb上で簡単に動作することが出来る簡易プラネタリウムとなります。

その他にもimode向けのFlashコンテンツなどへもシフトして行きますので、今週は開発と更新に力を入れて行く予定です。

--

2004年08月24日は、1年の 3.088608分の2、 64.754098% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 2,978,688,525年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 97.131148億年 に相当します。

|

« 未だに決着しない責任問題 | トップページ | Flash "StarLight" »

コメント

なんて、美しいのでしょう。。。。(*^^*)

昨日今日と、とっても不安な心理状態で。。。

なんだか、この蒼さに救われる気がします。。。ありがとうございました。

投稿: きょんままん | 2004.08.25 00:02

メインサイトを拝見いたしました。
とても素敵なサイト様でしたので、うちのサイトで御紹介させていただきました。 すみません!

ほんとに、うっとりする様な『月』の写真や貴重なお話など、
ついつい 時間を忘れて読み耽りそうです。笑
あまりに素敵なのでリンクさせていただきました!
更新、楽しみにしています。

投稿: niya | 2004.08.26 07:42

いつも情報をいただき参考にさせていただきありがとうございます
本当に美しいですね
いつもながらうっとりです

投稿: 蒼月兎 | 2004.08.28 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/1267495

この記事へのトラックバック一覧です: 星空を眺めて:

» 素敵過ぎる!サイト様。 [Niya Blog LIFE]
どうも!寝不足続きのニヤです。 最近、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。 皆様、いかがお過ごしですか? 私、近頃『月』に興味が有りまして。(゚∀゚)エヘヘ... [続きを読む]

受信: 2004.08.26 07:22

« 未だに決着しない責任問題 | トップページ | Flash "StarLight" »