« ムーンカレンダー 2005 | トップページ | イルミネーション »

2004.11.07

こうさぎ背景 Flash







多くのご要望を戴いておりました「BlogPet こうさぎ背景用Flash」です。
「BlogPet こうさぎ」は、色々なブログで見かけるようになってきましたが、背景にFlashが使えるようになったとのことで、月相表示の背景用Flashのご要望をたくさん戴いておりました。
私自身はこうさぎを使ったことがないので、これで使いものになるのか分かりませんので、まずはαバージョンとさせて頂きます。(^^ゞ
構造上は他のFlashから読み込んで使えるような形にしましたので、たぶん使えるのではないかと思います。m(__)m

月相の下部に見える星座は黄道十二星座で、現在月がどの星座にいるのかを表しています。
星座に対して月の大きさを非常に大きく表していますので厳密な位置表示ではありませんが、月黄経からローテーションさせていますので、実用上問題にはならないと思います。

不都合などありましたらお知らせ下さい。

ダウンロードは、こちらです。

--

2004年11月07日は、1年の 7.038462分の6、 85.245902% を経過しました。
地球誕生から現在までを1年とすると 3,921,311,475年、
宇宙誕生から現在までを1年とすると 127.868852億年 に相当します。

|

« ムーンカレンダー 2005 | トップページ | イルミネーション »

コメント

申し訳ありません。
黄道12星座のローテーションが逆転というミスがありました。
修正版に差し替えましたので、すでにご利用の方は上書きアップロードし直して下さい。

投稿: lunasys | 2004.11.07 22:25

以前までは月面画像を使ってたのですが、こうさぎ背景用Flashを知って、さっそく使わせていただきました♪

投稿: ムン | 2004.12.13 11:47

lunasysさん 明けましておめでとうございます。
本業とメインサイトがオ忙しいのかなぁ? 
こちらの更新ストップしてますね・・・
『The Moon Age Calendar』と『月星虹』そして
小松さんの『スタジオミューのホームページ』は私の心の癒しの場。
これからもステキで為に成るお話を読ませて下さいね! よろしくお願い致します♪
それから、こうさぎの月面背景使わせて頂きますので御了承下さい。m(._.)m
では、時節柄、くれぐれもお身体御自愛下さいませ。
って親しげにカキコしてすみません・・!(^^ゞ

投稿: ニャンミ | 2005.01.07 18:01

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんか、、解凍したけど、、空っぽ、、(爆)
もう配布は終わってしまったのかなぁ・・・
メインサイトもここをリンクしていないような・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: ニャンミ | 2005.01.07 18:08

いつもありがとうございます。
すっかり投稿が滞っているうちに、ココログの仕様が変わってしまったようです。

以前はファイルをアップロードしておくことが出来たのですが、今は画像しか置けないようになったようです。

NiftyのWebサイトにファイルをアップしましたので、ダウンロードなさってみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/VET03554/upfile/blog_moon.zip

投稿: lunasys | 2005.01.09 20:21

lunasysさん、お忙しい中恐縮です!
オカゲサマで『こうさぎ背景』DLLさせて戴き、使わせて戴いております♪
早速にご対応戴き、本当に感謝です。有難うございました!m(__)mペコ

投稿: ニャンミ | 2005.01.12 20:40

こんばんは。はじめまして!
実はうちのブログの月は、昨日が満月で、この違いはなんだろう。丸い月を探し歩いてこちらにたどりつきました。
登録もさせていただいたのですが、なぜ出来ないのか・・・。またチャレンジしてみます。

投稿: salasa | 2005.01.26 00:21

こうさぎ背景 Flashは登録などは必要なくお使い頂けます。

以下のアーカイブをダウンロードしてお使い下さい。
http://homepage3.nifty.com/VET03554/upfile/blog_moon.zip

投稿: lunasys | 2005.01.26 20:25

初めましてこんばんは。
背景フラッシュを使わせていただきました。

月の満ち欠けだけでなく、
星座も一緒というところが何とも魅力的です。

お忙しいでしょうが、どうかご自愛下さいませ。(^^*)

投稿: 那智 | 2005.01.29 20:56

初めまして
DLさせて頂きました。
有難うございました。

投稿: もぐ | 2005.02.18 15:19

はじめまして。背景を使用させていただきました<(_ _)>
これで少しは我が家もにぎやかになった感じがします。ありがとうございました。

投稿: まあぼ | 2005.03.12 01:11

はじめまして
ブログペット用の「月」の背景をDLさせていただきました。
ありがとうございます。

投稿: ふくろうボタン | 2005.03.24 23:32

はじめまして。私もBlogPet用背景を頂戴いたしました。どうもありがとうございます。

投稿: yumiうさぎ | 2005.11.28 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/1890935

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎ背景 Flash:

» ◆世界の地震そして新月・・・・・・◆ [◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆]
毎度、毎度、ですが、今日の東京地方は雨 静岡の方は相当降っていたみたいですねぇ〜。 インドネシアに大きい地震がありました。 地震情報(震源・震度に関する情報)... [続きを読む]

受信: 2004.11.12 14:04

» こうさぎの背景 [CAMARO BLOG]
今まで使ってた月面の画像より、もっとピッタリな背景を見つけたので変更しました。 こうさぎの背景にFlashが使えるって知らんかった。。ぼそっ こうさぎ背景用の... [続きを読む]

受信: 2004.12.13 11:56

» こうさぎ on the moon [”ぶつx2”と”パシャx2”]
こうさぎのスクリプトを貼り付けました ググって登録してみて初めて知ったのですが「... [続きを読む]

受信: 2005.01.14 23:44

» 月齢 [ダメリーマン日記]
~備忘録~ ブログペット「こうさぎ」の背景を変更。 既に秋が過ぎ、冬真っ只中の今 [続きを読む]

受信: 2005.01.25 00:19

» マタも失敗・・・ [Salasalaroom]
素晴らしい月への情熱を感じました。 うちの月はあきらかに欠けていくのに、本当は今 [続きを読む]

受信: 2005.01.26 00:17

» ブログのデザインを・・・ [黒猫のつぶやき・・・]
ちょこっと追加してみました。 左の方にあるアナログ時計とBlogPetの背景を月... [続きを読む]

受信: 2005.01.30 15:23

» 新規発見ブロッガーさんの背景画像の御紹介! PART3 [こうさぎ・ぷらっとふぉーむ]
1週間ぶりの背景画像の御紹介です.今回も先週の記事に続き、当blogで初めて御紹介させて頂きますブロッガーの方々の背景画像を御紹介致します. NOTE1:背景画... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 17:59

» やっと表示できた(泣 [混沌王国の作付日誌]
The Moon Age Calenderさんの Moon Flashを やっと取り付けられました…&#63896; 何故だかうまくいかなくて、作者さん... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 02:27

» 表示失敗でした(泣 [混沌王国の作付日誌]
Moon Script、作者様と配布元サーバーに、 ご迷惑お掛け致しましたことをお詫び致します。 決して故意ではございませんのでお許し下さい。 カンニングし... [続きを読む]

受信: 2005.03.30 01:26

» [日常]月と謎生物 [NOSTALGISK SÅNG -冷やし中華始めました-]
月齢表示機能付きBlogPet背景、こんなのもありました。 http://lunasys.air-nifty.com/moon/2004/11/_flash.html 月齢カレンダーを公開しているサイトの作者さんが作った模様。 月っていいよね。 [続きを読む]

受信: 2005.07.01 14:20

« ムーンカレンダー 2005 | トップページ | イルミネーション »