« 月の土地 | トップページ | 今年最大の満月 »

2005.07.18

十二夜

050717_01諦めていた天候が突然回復して月が姿を現していました。
慌てて三脚を用意して撮影した最初の1枚です。

いつもながら夏から秋を前に新しいカメラをこの時期に用意するので、このように初めての月撮影は天候に阻まれる形になってしまいます。

月を撮ることだけを目的にデジタルカメラへとシフトして早くも5台目になりましたが、カメラ一つでここまで撮影できることに随分と進化してたものと驚くばかりです。

単焦点屈折もコンパクトとはいえ長時間持っているとかなりの重さを感じていましたが、これからは必要ないでしょう。
また、自由な構図を得られるズームを活かして、様々な月と風景を収めて行きたいと思います。

050717_02
050717_03050717_04

|

« 月の土地 | トップページ | 今年最大の満月 »

コメント

こんにちはぁ
カメラでこれだけ寄れるって
嬉しいね

カメラは何を買ったのかしら?

投稿: Lady-e | 2005.07.21 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/5015961

この記事へのトラックバック一覧です: 十二夜:

« 月の土地 | トップページ | 今年最大の満月 »