« 市街 | トップページ | 夕闇 »

2006.08.09

FULL MOON

Img_1931
Canon EOS 30D / 1000mm F6, ISO100, Mnual, F6, 1/80sec., WB:5000K

台風7号が非常にゆっくりと通り過ぎて行くことから今夜の満月は諦めていましたが、予報を覆して晴天が広がって来ました。
ただ、上空の水蒸気がとても多くコントラストが甘い画像となっています。
深夜になればもう少し良くなって来るかもしれません。

今年初の満月夜の晴天で、撮影は緊張しました(笑)

追記
コントラストの甘い画像でしたのでレタッチした画像を併せて載せておきます。
まさにデジタル写真ならではの芸当です。
Fullmoon

宜しければ、1日1クリックをお願いします。Blogランキング

【蒼月兎】さんのブログ「Feeling 感じるままに」にTBさせて戴きました。

|

« 市街 | トップページ | 夕闇 »

コメント

こんにちは。お久しぶりです
先日はありがとうございました
1000mmでこんなに明るく映るのですね
大きい分お月さまが近くに感じます(笑)

投稿: 蒼月兎 | 2006.08.16 10:41

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

劇的な天候の回復で姿を現してくれた満月に感動的な出逢いが出来ました(笑)

雨上がりでコントラストの甘い画像ですが、ご覧いただきましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: lunasys | 2006.08.16 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/11360782

この記事へのトラックバック一覧です: FULL MOON:

» 満月 [Feeling...感じるままに]
早い時間は雲に包まれてしまったけれど Photo2006.08.09 旧暦:7月16日 月齢:15 月の星座:水瓶座 とても とても美しい満月が見え始めました 安らぎます 今夜は 22:45 いろいろお月さま variousmoonさん aquiさん... [続きを読む]

受信: 2006.08.16 10:31

« 市街 | トップページ | 夕闇 »