« 晴天 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

2006.08.25

光と陰

Img_0811
Canon EOS 30D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
ISO800, AV -1.7EV, F20, 1/4sec., AWB

定評のある高感度撮影を敢行してみました。
他メーカーのデジ一眼に比べればかなりノイズの少ない絵だと思いますが、やはり陰の中の階調にノイズが目立ちます。
クロススクリーンのような効果を狙って意図的にF20まで絞り込んでみましたが、デジタルでは悪影響の方が強くなっています。

コントラストを強くレタッチした関係で輝度の高い部分では白飛びが始まっていますが、路面を照らしている部分は暖かみがあり良い感じです。
デジタルではレタッチの加減が非常に難しい部分でもあり、上手な人はそれだけで写真の出来が変わってしまいます。

|

« 晴天 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/11590994

この記事へのトラックバック一覧です: 光と陰:

« 晴天 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »