« 絹雲 | トップページ | 美の追求 »

2006.08.18

灯火

灯火夜の灯りに何とも言えぬ魅力を感じると言う方も多いことと思います。
かく言う私もその一人です。(^^ゞ

昆虫が引き寄せられるように私たちにも遠い過去の記憶が残っているのではないかと思えて仕方ありません(笑)。
いつかはこうした夜の灯りを収めたフォトサイトを作ることがささやかな夢であったりします。
いつの日かのために地道に撮り貯めています。

写真はみなとみらいの汽車道。
Canon EOS 30D / EFS 18-55mm F3.5-5.6 II USM
ISO400, AV 0.0EV, F8, 1.0sec., WB:5200K

灯火灯火などの撮影は三脚の使用が不可欠ですので思いのほか自由が効かずテンポ良く撮影することが出来ないのが辛いところです。
夜景などと違って腰を据えて構図を考えるほどのものでもなかったりしますので、写真の出来の割には手間の掛かる写真と言えるかも知れません。

また、門灯などの場合には撮影にも気を遣いますので三脚を立てること自体が難しい場合もあり、なかなか撮影がはかどらない要因になっていたりもします。

Canon EOS 30D / EFS 18-55mm F3.5-5.6 II USM
ISO400, AV 0.0EV, F8, 1/4sec., WB:5200K

|

« 絹雲 | トップページ | 美の追求 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3024/11473772

この記事へのトラックバック一覧です: 灯火:

« 絹雲 | トップページ | 美の追求 »